序章

 こんにちは。

 あるいはおはようございます。あるいはこんばんは。

 

 そして、はじめまして。依華です。

 いけ と読みます。

 普段、SNSで使っている名前は平仮名で いけ なのですが、毎回この名前ばかりで少し飽きてしまったので(気に入ってもいるのですが)、無理やり漢字にしてみました。

 

 依はそのまま、ありのまま。華ははなやか、光。ありのままで飾らない、私自身の細やかな光を見つめたいと思いまして、この名前にしました。

 

 と、いうのは嘘です。

 なんとなく形がきれいに収まって良いでしょう?これはこれで、お気に入りになりそうな予感ですね。

 

 ではでは、序章なこんなところにしておきましょう。 

 これから、テーマになっている終活の話や、ちょっとした日常のあれこれ、またふと思いついただけの短編小説なども挙げられたらなと思います。

 ひっそりちんまり、一人か二人に見てもらえれば一番ちょうどよいかなぁ